【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/26/2015

【Jodhpur】 ブルーシティと呼ばれるからにはそれっぽい写真を撮りたい

<現在>

タージマハルはやっぱり見ごたえあった!
続いて、今夜の夜行電車でカジュラホへ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



駐在員生活を終え、インド人にもみくちゃにされる旅人に戻ります(笑)



まずはムンバイから一気にジョードプルへ!



この街は着いた時から「あ、けっこーいい感じ!」って思ったけど、実際お気に入りの場所の一つになった。



…めっちゃ暑いけど(汗)



多分、今までインド旅してきて一番暑い。。



大きくない街だが、街の喧騒さは相変わらず。(City)







街の中心である時計塔(Clock Tower)





んで何がよかったって、この街の名所であるメヘラーンガル砦とそこから見える街の景色!



この砦は街を見下ろすように小高い山の上に立っている。



(日中の写真を一枚も撮っていなかった。。)



近づくとこんな感じで高い城壁に囲まれている。(Castle Walls)





いざ城壁の中へ!(Go inside the walls!)





宮殿の中をぐるっと回る。(Walking inside this palace!)



















そして、宮殿から見た街の景色!(The view from the palace!)




一番左の真ん中あたりにあるのが時計塔。

路上の汚さは全く見えないのでなかなかきれいな景色である。

なんかモロッコを思い出す景色だなー!



ただ、この街が「ブルーシティ」と呼ばれているにもかかわらず青さがイマイチ足りない。



景色を眺めながら入り口から一番離れている寺院のほうへ歩いていく。(Going to a temple!)





途中の景色(The view from the way to the temple!)




お、ちょっと青さが増えてきた!


アップで撮るとさらにいい感じ!





そして寺院に到着!(Arrived at the temple!)





その寺院の裏に回っってみると、、、(The view from the back of the temple!)




かなり青くなった!!



アップで撮ると、、、




おおー、モロッコのシャウエンみたいだ!!


「ブルーシティ」っていうほどの青さはないけど、眺めはいいし普通にきれい!



その後もあちこち青い景色を求めて歩き回ったけど、やっぱりこの寺院の裏が一番良かったと思う。



ちなみに、青い家が並ぶエリアを近くで見るとこんな感じ。








いっそのこと街をあげて家を全部青にしたら相当有名になって観光客倍増だと思うんだけどな。



自分の好きな色が「青」ということもあるけど、この街は好きだなー。



あとここで泊まった宿(Discovery Guest House)にいいこと書いてあった!




暑くて寝苦しかったけど、唯一話す日本語で「問題ない!」が口癖のオーナーがほんと親切だった!

もし自分がホテルを経営するならまさにこれをモットーにするな。



I like this city, Jodhpur!! I walked a lot and found blue area!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .