【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/18/2015

【Mumbai】 インドの高級美容院で髪を切る

<現在>

最近デリーのビジネスエリアやベッドタウンに出没中。
帰る時間が帰宅ラッシュと重なることが多く、メトロでインド人にもみくちゃにされている(笑)
まさか日本以外で満員電車に悩まされるとは。。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



次の日もT先輩に半日お付き合いいただく。

週に一度の貴重な休み(日曜日)をあざす!



まずはおしゃれなカフェでお昼ご飯♪(Good lunch!)




併設されている雑貨屋がインドとは思えないくらいセンスよかった。



続いて、フェニックスモールへ。(Phoenix Mall)




これだけしっかりとしたモールはインドで初めてだ。


バーゲンをやっていて、テンション上がる!

そして、仕事が忙しくてなかなかできなかった買い物を楽しむ彼女のしもべ、、、ではなくアドバイザー兼荷物を持ってあげる優しい後輩となる(笑)


まあ、自分も新しいサブバックを30%引きで買ってしまったけど(笑)

これまで使っていたサブバックが破れ始めたので、これはいい買い物をした!!と思いたい!



続いて、モールの隣にあるホテルの美容院で髪を切ることにする。(Hair salon)





ずっと髪を切っていなかったので切りたくてしょうがなかった。

ビジネスマンと会うのに、さすがに荒れ放題の髪型はやばい。



かといってその辺の床屋はあまりにもリスクが大きすぎる。

初対面では最低限の見た目は大事だからね。



ということで、先輩おすすめの美容院に連れて行ってもらったら、ここっていう(笑)

…高級美容院だしー!!

さすが駐在員。。(お会計ありがとうございます。。涙)



先輩にはやばそうなときに指摘してもらえるように一緒についてきてもらったのだが、、、

ヘッドスパをやって気持ちよさそうにくつろいでいて、チェック機能を果たす気は一切ないようだ(笑)



ちょいマッチョな男性美容師が来て、いざカットが始まる。

以前の髪型を必死に見せたがチラ見するだけで、「オッケー!オッケー!」と。

んで、いきなりザクッ、ザクッとかなり豪快に切り始めて、猛烈に不安になる。

長さ5cm以上を一気に切っていく。。


「オッケーじゃないー!!涙」


前髪切るあたりからあきらめてどうにでもなれって感じだった(笑)



でも、後半から意外とまともになってきていることに気づき、最終的には細かいところで気になる箇所はあるけれどぱっと見は完全に半年前に戻った!(写真はfacebookにアップ。)

インド人やるじゃん!(笑)



髪切り終わるころにはもう夜で、最後はおすすめのアイスを食べて終了!



いやー、ムンバイらしいことを一切やらなかったけど、ある意味今必要なことがお互いにできて非常に有意義だった(笑)


髪がすっきりして、気分もすっきり!


I met one of my friend again and visited some places. I had my hair cut for the first time in half a year.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .