【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/02/2015

【Mahabalipuram】 チェンナイから日帰りでマハーバリプラムへ

<現在>

昨夜は駐在員の方の家にみんなで集まり、住み込みのネパール人シェフが作るおいしい日本食をいただく。
おでんとか日本出て以来初めて食べた!

…ムンバイが快適すぎて出たくなくなってきた(笑)

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



チェンナイから日帰りでマハーバリプラムに行ってきた!

ここには世界遺産に登録されている遺跡群がある。



エグモア駅のバス停からでているバスでCMBTに行き、そこからマハーバリプラム行のバスで2時間ちょっと。

バス停を降りるとリキシャの客引きがわんさか来るが、ここは全て徒歩圏内で回れるのでさっさと行く。



ファイブ・ラタ(Five Rathas)











猿が器用にペットボトルのジュースを飲んでいた(笑)





アルジュナの苦行(Arjuna's Penance)





クリシュナのバターボール(Krishna's Butter Ball)






なぜカッターナイフで切られたような断面をしていているのか謎。

さらに斜面にあるのになぜ転がらないんだ?

昔ゾウで動かそうとしたけど、全く動かなかったらしい。



海岸寺院(Shore Temple)










8世紀に波打ち際に作られた寺院。よく劣化せずに残っているな。



海岸寺院横のビーチ!(Beach!)




サーフィンやっている人もいてなかなか楽しそう!

チェンナイにいてもつまらないし、荷物持ってくるのは大変だけどここに泊まるのもありだと思った。



2~3時間で全て見終わり、再びバスでチェンナイに戻った。


I went to Mahabalipuram from Chennai by bus as a day trip:)


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .