【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/20/2015

【Mumbai】 ムンバイで快適な駐在員生活が続く

<現在>

デリーに変わらず滞在中。ご縁に感謝しきりの毎日だ。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



今度は前職の後輩でインド駐在のSの家に転がり込み、約1週間お世話になる。

そして先輩なのにごちになりまくる(笑)
(どうしても払わせてくれなかったからつい甘えてしまい。。と一応言い訳しておく。笑)

さらに当初の予定では2~3日のつもりだったが、居心地の良さと楽しさからつい長居をしてしまった。。


…ひたすら迷惑な先輩だ(笑)



彼は自分が社会人4年生の時の1年生で、彼が入社して初めて営業同行する相手が自分だった。

一緒に仕事したのはその1日だけで、それ以降は勤務地が違ったので接点が少なかったのだが、思い出深い1日だったので未だにその時をよく覚えている。

おそらく名前が同じだったからネタ的に組まされたと思われるが、そんな縁がこうしてまたつながるとは不思議なものだ。



そんな彼が新たな会社に移り、インドで拠点作りという大役を務め、運転手付きの車で移動して、英語で部下に指示をしている姿は妙にうれしかった。

同時に、「俺は2年以上もニートで何してんだ」とちょっと焦る自分もいた(笑)




ムンバイのビジネスエリアでこれからのインドの一面を感じ、

たくさんの彼の友人と出会い、

毎日欠かさず深夜まで飲み、

日本、中華、イタリアン、アメリカン、インディアンなどレパートリー広く食事を楽しみ、

特に某大手ゼネコンの寮にお邪魔した時に食べたネパール人の専属シェフ特製のおでんが最高においしく、

インド人マッサージが意外と気持ちよく、

インド人の女の子が少し垢抜けるとめっちゃかわいいことがわかり、

インド式キャバクラで衝撃を受け、






インドの旅のイメージと全く違う思い出ばかりだ。。




…ってか、インドのキャバクラ!

これが面白すぎたので、次の記事で詳細を書こうと思っている(笑)




ある意味、インドの新たな一面をたくさん見せてもらった。

これから富裕層が加速度的に増えると考えるとビジネス的には絶対見逃せないよなー。

地理的にも政治的にも日本はインドが非常に重要になるだろうし。





高級マンションの横にはスラム街が今でもたくさんある。




この景色が数年でどうなるのだろうか。



I stayed at my friend's house in Mumbai for a week. I had many great experiences, drank every nights, met many new friends, and ate nice foods.
Thank you soooooo much!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .