【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

7/29/2015

【Jaipur】 インドで最も有名と言われる映画館でインド映画を見る

<現在>

バラナシ!
2~3日過ごして、ブッダ・ガヤ→コルカタと進む予定。

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ジャイプルに来た夜に知り合ったフランス人のシーザーと後から合流した友人リア、マリオンと1日一緒に過ごす。



あいにくの雨なのに雨具がない自分を心配してくれて、まずはみんなでレインコート探し(笑)

別に濡れてもいいのだが、みんなが心配するので購入。

足元見られてかなり高くふっかけられたが、みんなが待ってるのでできる限り値切って、さっさと購入。。

まあ、でもこれで無敵!!



気を取り直して、まずはアンベール城近くにあるジャイカル要塞へ(Jaigarh Fort!)









昨日行ったアンベール城がきれいに見える!(Amber Palace!)





城壁が続く。(Long wall)





再びジャイプルに戻る途中に水の宮殿へ!(Water Palace!)





ジャイプルに戻って街を散策!(Walking around Jaipur)


女性陣のお買い物のお供。(Shopping)





アートorゴミ?(Art or Garbage?)





ジャイプルは宝石が有名なので、めっちゃ高そうなジュエリーショップもチラ見。(Jewely shop)




秋篠宮様ご夫妻も来たみたい。(Japanese imperial family)





夜ご飯食べて、インドで一番有名という映画館へ!(The most famous cinema in India!)






ご存知の方も多いと思うが、インドは映画大国!

世界で最も映画作りが盛んで、年間映画制作本数と映画館観客総数で世界一位だという。

…クオリティは別にしてね(笑)



まもなく上映開始!(A movie starts!)




肝心の中身は、ヒンドゥー語なので詳しくはわからないがラブコメ。

登場人物は真剣なのだが、真剣な表情をして面白いこと言っているみたいで、会場は大爆笑!!

ムンバイで見た演劇と同様、映画よりインド人の反応を見ている方がおもしろい。


この国は笑ってナンボなんだな(笑)


ってか真面目な話、インドに日本のお笑いを輸出できそうな気がするけど。

くだらないギャグがここでは思わぬヒットをしそう(笑)



そして、1時間半経ったところで、いったん休憩。



え、、まだ続くの!??



ということで、われわれは途中で退散(笑)



宿に戻って屋上でビールを飲み始めるのであった(笑)




シーザーとリアは最近までカップルだったのに、別れてしまったらしい。

でも、きょう1日見ている限りリアからはまだ矢印が出ているし、息もぴったり。

二人ともめっちゃいい子だし、ぜひよりを戻してほしいなー。

と密かに願っている(笑)

二人の仲良いFacebook写真がまた見れますように!



I went around Jaipur with French friends! It was so fun:)


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .