【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

8/16/2015

【Bodhgaya】 仏陀が悟りを開いた場所ブッダガヤ

<現在>

カトマンズ滞在中!
カトマンズにあるクラブが思いのほか楽しくて久々に朝帰り(笑)

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ブッダガヤではこちらに泊まった。(Busshinji Temple)




日本のお寺!!


実はここに宿泊施設もあって、とても快適で安く、しかもお坊さんのいい話も聞けるという。




ドミトリーで1泊100ルピー(約200円)で、別途100ルピーでwifiも使える。(自分はsimカードがあるので使わず。)

今までで最安!!


ただ、残念ながらお坊さんは日本に一時帰国中でお話は聞くことができず。。
むしろそれが一番目的だったので残念。。



ここブッダガヤは仏陀が悟りを開いた場所であり、仏教の聖地。

様々な仏教の国から援助のもとお寺が建てられていて、そこに宿坊も兼ね備えているところも多いのだ。



ブータン寺(Bhutan Temple)





中国寺(Chinese Temple)





チベット僧院(Tibetan Monastery)





印度山日本寺(Nipponji Temple Complex)







日本からも宗派によって?複数のお寺が建てられているようだ。


ただ、宿坊等の一般利用は一部に限られている。

まあ、本来の目的はここを訪れるお坊さんたちのための施設だからね。



そして、いよいよ仏陀が悟りを開いた場所であり、仏教が始まった場所へ。


マハーボディー寺院(Mahabodhi Temple)









そして、こちらが悟りを開いた場所である、菩提樹!(Diamond Throne)







蓮池(Lotus Pond)





よくわからない、棒?




棒の上に小銭をのせると縁起がいいのか皆頑張っていた(笑)



十分堪能して外に出ようと思った時に気づいた。(Look!)




アップすると、(White pigeon!)




真っ白い鳩!

なんか縁起いい気がする!



やっぱり仏教は一番身近だからか、なんとなく落ち着くし、しっくりくる気がする。

仏教がここからどんどん広まっていって、日本まで到達したってすごいよなー


I stayed in Bodhgaya. Here is famous as the place where Gautama Buddha is said to have obtained Enlightenment.


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .