【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

8/25/2015

【Pokhara】 ポカラに来たけどヒマラヤは一切見れなかった

<現在>

これからシンガポールへ!
1週間滞在して、友達や先輩後輩とかなり会う予定♪

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



カトマンズからバスで7時間かけて、ネパール第二の都市ポカラへ。


道中の景色が素晴らしい!(On the way to Pokhara from Katmandu)






道が悪くて揺れまくったけど。。(車酔いする人は酔うかも。)



ポカラ(Pokhara!)






第二の都市と言っても、すごく静かで過ごしやすい。

さらに湖と緑の山がきれいな風景を作り出していて、乾季(10~4月)になるとヒマラヤ山脈も見えて格別らしい。

そして、乾季にはトレッキング天国として世界中から観光客が訪れる。



残念ながら今は雨季だからヒマラヤは滞在中一度も見えなかったが。。

しかも、オフシーズンで人が全然いない(笑)


まあ、おかげで料金もいろいろ安いし、かなりだらだらしながら時々どっかに出かける生活を満喫した(笑)



朝ごはんを優雅に食べ、




ちょっとプラプラして、


お昼ご飯食べて、




どっか少し遠出して、


夜ご飯食べる。




いやー、幸せ(笑)



ってかポカラの日本食も激ウマ!!

毎日通ってた(笑)



観光も少しはした。


バラヒ寺院(Barahi Temple)




湖の真ん中にある島に立つ寺院。



日本山妙法寺(World Peace Pagoda)








ここはヒマラヤ山脈とポカラの街並みが見える絶景ポイントなのだが、、、




案の定、全く見えない。


ちなみにレイクサイドからここまでは市バス乗り場(バラヒ寺院へのボートが出ている近く)→ビラウタ・チョークで乗換え→終点のパタン・チョーク→徒歩で40~50分かけて登ると着く。



デビズ フォール(Devi's Fall)








乾季はしょぼいと聞いていたが、雨季はド迫力だった!



結局3泊したけど、ヒマラヤ見れないから歩き回る以外は特にやることなし。

トレッキングやパラグライダーとかすごいやりたかったー。



この街はすごい気に入ったのでヒマラヤを見れる乾季にまた来る!



※一応、来るときの飛行機からヒマラヤはちらっと見た!(Himalayan Range from the airplane I got.)





I came to Pokhara! Here is very nice! Beautiful and calm city! But it's not season now so that I hadn't seen Himalayan Range. I'll be back again during the dry season in the future!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .