【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

8/12/2015

【Khajuraho】 R指定!?カジュラーホーにあるエロい寺院(世界遺産だけど。)

<現在>

現在ネパールのポカラ。
雨季なのでヒマラヤ山脈は全く見えないが、のんびりしたいい町だ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



ここカジュラーホーはかなり小さい町である。(Khajuraho!)




しかし、一部では話題沸騰(?)のとても有名な世界遺産に登録された寺院があるので、わざわざ寄ってみた。



着いた翌朝、さっそく噂の寺院を巡って来た!!



西郡の寺院(Western Group)


うん、世界遺産ね。(World Heritage)





よくあるインドのヒンドゥー教寺院な感じ。





ただ、側面の彫刻の繊細が本当にすごい!(Amazing sculpture!)






他の寺院も同じような感じで、見事な彫刻が刻まれている。(Many temple with amazing sculpture!)













これは本当に見事である。



確かに見事なのだが、、、



なのだが、、、(Hmmmm??)





以下の4枚の写真は自主的にR指定とさせていただきます。未成年の方は飛ばして読んでください(笑)










あくまでヒンドゥー教の立派な寺院であり、神聖な所なので卑猥に考えてはいけない。

究極的には「神との合一」を意味しているとか。

実はめちゃくちゃ意味がある!



らしい!!(笑)



…そこまでの悟りは開けない自分は煩悩の塊です。。



はい、気を取り直して、自転車をレンタルして東郡と南群へ!



東郡の寺院(Eastern Group)










こちらはジャイナ教の寺院がメイン。

ヒンドゥー教の寺院はこちらも見事!!

こちらにはR指定の彫刻は見当たらず。



南群の寺院(Southern Group)








こちらもR指定の彫刻はなし(笑)



というわけで有名どころは全て回りきる。


色んな意味でインパクトある寺院なので、興味ある人はぜひ!(笑)



ただ、この街はアーグラ以上に観光客に近寄って来るインド人がしつこいから注意。

しかも日本語力がかなり高い。。



はたしてバラナシに行ったらどうなるのか(笑)


I came to Khajuraho! Here is very famous as we can see erotic temples. Those temples are registered as a World Heritage Site. Certainly its sculptures are really nice!!


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .