【注目!!】

【今後の予定 The plan
ブログ終了!(最終更新日:2016/07/20)
Finally this blog is finished!! (Last updated: Jul/20/2016)

8/02/2015

【Delhi】 デリーでおすすめの焼き鳥屋と漫画喫茶

<現在>

仏教の聖地ブッダガヤ!
ここは1泊だけにして、今夜の夜行電車でコルカタへ!

------------------------------------------------------------
世界一周ブログランキングに3月16日から参加中!
投票ボタンをクリックするとポイントが入り、
本ブログの順位が上がります。


にほんブログ村
------------------------------------------------------------



デリーで急速に都市開発が進められている地区がある。

それがグルガオン!






多くの多国籍企業がオフィスを構え、ほとんどの外国人駐在員もこのエリアに住むと言われるデリーで最もホットなエリアだ。



このエリアにはビジネスマンと会うために度々訪れていた。

ビジネスエリアなので、すれ違う人々もニューデリー駅とは全く違っておもしろい。

列に並んでいても横入りされることはあまりないし、変に声をかけられることもない。

夕方のラッシュにいつも巻き込まれ、満員電車でインド人にもみくちゃにされたのもいい思い出だ。



また、外国人が多く住んでいることもあって、食事のレパートリーも多いし、クオリティも高い!

めっちゃ高いから一人では絶対行かないけど。。



その中でも日本人に特におすすめなのはこちらの焼き鳥屋!



運営会社のホームページより引用)


地図や詳細は以下を参照。
http://www.kuuraku.co.jp/india/


まさかインドで本格的な焼き鳥を食べられるとは!

日本人が店長で、鳥の飼育から自社で行っているというこだわりで、タレも塩も本当にうまい!




サイドメニューも豊富で、どれもはずれなし!これはマジで!


何より面白いのは「割るお酒」を頼む時は店員さんとのじゃんけんで量が決まるゲーム!

「いい大人が。。」と思っていたけど、実際にやってみると勝つと本気でうれしいし、負けると本気で悔しい(笑)

同じ値段でお酒の量がかなり変わるので、酒好きには死活問題である(笑)


あと、なるほどと思ったのは、焼き鳥は世界のどこでもそれなりのクオリティで提供しやすいということ。

確かにタレさえしっかりすれば、炭火はどこでもできるし、あとは焼くだけだ。

鶏肉だからどの宗教でも基本的にOKだし。


世界的な焼き鳥屋チェーンとかできないのかな。




あと、グルガオン地区の近くにマン喫(マンガ喫茶)を見つけた!(笑)


Mangaful Cafe




日本の漫画が並び、冷房ガンガンで、wifiもあり、フリードリンクから有料のフードサービスまで取り揃えている。








お値段は日本並みなのだが、現地に住んでいる日本人にとっては憩いの場となるだろう。


地図や詳細は以下を参照。
http://www.mangafulcafe.com/



いやー、旅人らしからぬこういった時間もたまには新鮮でいい。


I visited Gurgaon Delhi many times. There isn't touristic area. But I found some nice places:)


yohei



世界一周ブログランキングに参加中!
下の投票ボタンをクリックするとポイントが入り、本ブログの順位が上がります。




現在「Heart of Japan」プロジェクトを実施中!
世界で見つけた日本の魅力を発信しています。
旅のノウハウについても掲載中!




最新の状況はTwitterにて!




0 件のコメント:

コメントを投稿

【初めてコメントされる方へ】
「コメントの記入者」は「名前/URL」を選択し、「名前」の欄を最低限記入すれば投稿できます。匿名をご希望の方は「匿名」を選んでください。

【Dear blog visitors】
Please leave a comment freely!! Choose 「名前/URL」 and fill your name in 「名前」 .